みかこログ

雑記や日記

▓お薬について

コロナで薬もらうときは基本公費負担なんだけど

この前、精神科の先生もだせるからもらったんだけど、

コロナ病院登録してないから自己負担で~って話でやらかした~~

最初から内科にかけとくべきだったなあ(喘息のくすりもらったとこ)

あそこはわかっててくれてて自己負担なしだったしね…

2000ぐらいの払い戻しのために市役所いくのだるいし

なかったことにするだろうけど薬局の方は親切に多分払い戻しになりますよ~

って話をしてくれて申し訳…いやまじで振り込み手数料クソかかるんだけど

それで市役所いける気力ないんよ…

 

※かかりつけ医の内科の先生に新型コロナ感染して薬を出して貰う場合は

自己負担多分ないかとおもいます!一家で疾患してしまった人とかはぜひ

そちらで薬をもらったほうがいいとおもいます!

 

区役所とか人の多いところおきてパニックおこすリスク考えたら

むしろのんでる市販の風邪薬のが高いし…!!!!

でもおかげで喉と咳いがいは回復してきました!10日までなんだけど

症状ひどくならきゃ外出できるかな~~

 

あと横浜市の配食サービス届きました!

噂では箱2個ってきいたけど1個でたべれんものばっかで泣いちゃった…

ウイダーインのんでがんばります!