みかこログ

雑記や日記

▓Dハロいったときのウィッグ固定グッズとか

とりあえずカチューシャなし、ウィッグずれなし、帽子ずれなしで

がっちり固定できてたのでグッズ紹介しちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

▓ウィッグ編

★ウィッグネットの上から装着するバンド

そのウィッグネット固定した上から前めのところに貼ります。

後ろ気になる人もはってもいいとおもう!

ただ普通のウィッグネットだけだとと粘着性高すぎて髪の毛抜けるかも…?

そういう意味では痛みも締め付けもなくてめちゃくちゃ便利でした!

前述に巻いたやつの上から貼ると特に痛みはありませんでした

★固定テープ

もみあげ固定とかにもつかえるやつです!ぜんぜんズレない~!

センターオブジアースにもカチューシャ帽子ウィッグで耐えてたのでおすすめです!

基本ウィッグとけるときの前にペタってつけるだけ!

上で紹介したやつだと髪の毛自体も潰せて不安定感なくて地毛ばりにひっぱっても

大丈夫なのでおすすめです◎

 

帽子の固定は固定したい帽子の四隅に安全ピンを中の目立たないいちにつけてから

内側からアメピンで固定するだけです!

ここらは百均で用意できるのでそこで何個かもっていって用意するのが良さげ!

ウィッグネットの中の方まで刺さらないように固定する感じで…!

クリップ式の耳はそのついでにちょちょっとアメピンでとめれば

まーじでズレない!ライブ中にウィッグ動いちゃって困るな~って友達に

ペタってつけたらタワテラでも動いてなかったので相当粘着はあるとおもいます!

髪の毛だけならほんとひっぱっても固定されて動かないのでめちゃくちゃおすすめ!

帽子もつけれちゃうしなんならそのまま乗り物もほぼタワテラ・センターオブジアース・

ソアリンにも頭何もしなくても乗れたのでだいぶ楽ちんです!

あと後ろとめるウィッグネットの上から止めるバンドしてると締めつけ感がなくてすごく

楽だったな~って印象!

ぜひウィッグつけて動くよって人にはオススメしたいかも…!

ってことで一緒に行ったお友達に何使ってるか聞いてもらったのをまとめてみました!

 

もしウィッグが動いちゃったり心配な人はお試しにどうぞ!