みかこログ

雑記や日記

▓ワクチン4回目接種レポ

※副反応は多分個人差が激しいとおもうので個人の症例です

 

とりあえずこの前コロナにかかってから3ヶ月ほど経ったしそろそろ

打っておいてもいいかなーと思って24のお昼に4回目を接種うけてきたのですが

 

腕が痛いのはかわらず、でも3回目ほどあげられないほどではない

熱も最初は微熱でまだ動けるかな…まあ24時間たってもいきなり高熱にならなきゃ

大丈夫かなって思った矢先24時間たったあと38度でました(´;ω;`)

 

関節痛と悪寒がすごいのですが、なるべく脇の下のリンパをアイスノン挟んで冷やして

かぜ薬とイブDXを飲むことによってやっとちょっと動けるかなって感じ?

でも悪寒と関節痛はあるけど我慢できるれべるかな…

 

本物のコロナにかかったときのほうがどっちかというと咳とか喉のほうが

意識混濁状態になっててしゃべるのもきつかったので

まだ全然マシかな…って感じだけど見事に副反応はでちゃいましたね(´;ω;`)

 

脇の下に挟むアイスノン(もしくは凍らせたいい感じのサイズのペットボトル)

痛み止め(市販ロキソでもいいけど飲みすぎてきかなかったためにイブDXにしました)

あとそもそも喉やられるのが嫌なのでベンザブロックの喉のやつを飲むことで

体自体は意識朦朧とかとはしてなくて意識ははっきりしてるけど腕は相変わらず痛いので

うったとこにはロキソニンテープぺたってはってます!

 

打ったのはBA1のファイザーのワクチンでした!ネットだと副反応出にくいっていうけど

これまで例外なくでてたら関係なくでるものと思ってもいいかもしれない…

ただ落ち着くのは今までよりも早そうな気はします!

人多いとこ外出する予定があるので打っておこうって思ったけど回復期間とって

正解だったなあ…

 

今回はめちゃくちゃスムーズで受付してうって待機時間いれて20分かからなかったかも?

おくすり手帳の確認もされてないのがちょっと心配点ではあるけど…

 

とりあえず明日には良くなることを祈ろう(´;ω;`)