みかこログ

雑記や日記

▓肉芽レポ2日目

抗生物質のオラセフ+痛み止めロキソをとりあえず一日3回時間ずれてもいいから

飲み切るまでちゃんと1日3回のんでねって約束を守って1日1回包帯交換!

とりあえず肉芽はちっちゃくなってきた!!!

まだ痛いしハンドソープしてから包帯巻きかえるときはガーゼに傷口ひっつくせいで

流血するけどこの前みたいにめちゃくちゃ腫れて痛いとか大きくなるとかはないから

爪ちゃんと生えてきてくれるのと肉芽このままなくなってくれればいいんだけど…

 

まだ食い込むぐらいにはでかいしテーピングすると浮くのと若干肉芽の下が

ひょう疽みたいに白くなってるのが気になるけど特段押して独特の痛みが

あるわけじゃないからいつも傷口抉って悪化させちゃうから放置しないと…

でも旦那に今日お風呂いれて貰ってるときにぶっちゃけ麻酔なしでやったんだったら

家にあるもので対処できたねって言われたけど

肉芽を自分でピンセットで抑えながら爪短冊切りするのなんて無理ゲーやん!?

ってなっちゃったよwてゆうか多分痛さでそれどころじゃなかったから

かなり痛みが続いてた状況だったから、麻酔なくてももう痛いからいいよねって

判断だったのかがよくわからないけどまあちっちゃくなってきてるのは

確実だから抗生物質のんでゲンタマイシン塗って包帯変える生活続けないと…

 

ポリジェルで保護する前かなりの確率で指腫れてたことおおかったんだけど

コロナなってから感じるのはやっぱだいぶ免疫弱っちゃってる気がするな…

ちなみに今日も微熱だよ!37度ぐらいを永遠にぼわーっとしてる

基礎体温つけるにも最近寝ぼけて測ってないからもうあかんかもしれないw

てゆうかコロナなってから生理も止まってるから産科もいかなきゃいけないし

やることが多すぎるんだよなあ…

ただ人多いとこに原因もわからずにササーって行くのも大病院だと行く気がおきなくて

待ち時間分からない中で待つのもしんどすぎてなあ…

まだ予約できるとかだといいいんだけどそうでもないのがめちゃくちゃに辛い…

 

とりあえず爪治ったら補強にポリジェルのっけて爪伸ばしていくしかないな…

噛むとまじでいいことないし細菌感染ほんと怖い(´;ω;`)

ストレスたまったら噛むくせまじで治すのにポリジェルは有効だよ!!

セルフでできるし深爪で悩んでる方はぜひやってみて!!

ここのやつ使いやすいし取れにくいからおすすめ!

ただ最初ほんとつける爪の範囲が小さいとすぐとれちゃうから根気強く…!