みかこログ

雑記や日記

▓肉芽15日目ログ

とりあえず包帯で巻いてはいるんだけど

肉芽の根本の爪の部分がまた刺さりそうな気配を感じてるから

テーピング強めにするとなんか指先が寒く感じるんだよね…

 

横から推しても上から押しても痛くはなくなったよ!

でもやっぱりちょっと肉芽の赤み抜けた感じのぽこって出た感じは

ほんのちょっとある・・・・?

経過写真ネットにあがってるのを見てる感じそれより術後は

経過早く良くなってるきがするから湿潤療法は有効なのかなあ?

もう包帯正直毎日まくのしんどいからキズパワーパッドでいけないかな~

って思っちゃうけど指先って取れやすそうだしどうせお風呂入るときも

指サックするしな~・・・って思いが!

でも抗生物質抜いてからも悪化はしてないからきっと膿はぬけてるので

後はもう伸びてくる爪を信じるしかない…

フェノール法でもなく根本をメスでもきってないからどんどん

下から生えてきてるんだ!!!って神頼みをしてみたり(´;ω;`)

 

でもほんと初日とかは存在するだけで耐えられない痛みだったのが

痛み自体は3日ぐらいで大分落ち着くから医療の進化はすごいや…

でもよくよくみると私の爪って薄いしまいてるしまともに伸ばしたことないから

ほんとにぺらっぺらなの・・・・

これは矯正器具使って平らにしてかなきゃだめかな~っておもいはじめた◎

でもポリジェルとっちゃうと噛みそうでな…こわい…