みかこログ

雑記や日記

▓市の電話サービスを利用した結果

まじで待ってる間に意識が何度かもっていかれそうになりました(`;ω;´)

それだけ多分感染者増えてるしそもそも電話自体がまったくつながりませんでした!

何回もかけなおしてガイダンス流れたら待つという作業…

 

持病あったり、喘息持ちだったり時々いく程度でも効く

持ち合わせの薬が自宅療養中ない場合は一度かかったことのあるものなんですが…

と事情を説明してできるのであればお薬処方してもらうほうがずっと結果早かったかと

思われます(´;ω;`)

 

薬の手持ちもなくなりそうとか、内科普段かかってるけど熱どめ咳どめも市販薬も

陽性でちゃって買いに行けない人は行ったことある病院にダメ元で聞いてみるのは

全然アリだとおもいます!

陽性でドラッグストアいくほうがかなり迷惑な人になるとおもうので!!

amazonでもいいんですが品薄なのか時間がわりとかかってしまう…

咳喘息に数ヶ月前なってたのでアドエアだしてもらうのにそのときかかっていた

内科に電話して確認したら当日中にアドエア吸入薬届きました…すごい…

 

ちなみに持病があるので4回目のワクチンの案内届いたのはこれ治ったら

すぐ打たなきゃだめですか?と聞いたところ3ヶ月は開けたほうがいいけど

たくさん病院かかってるところあると思うからその先生と相談したほうが…

って言われたけど症状まいかい違うのでかかってるからかかりつけがないに等しいから

3ヶ月待って打つ人がおおかったら4回目うつほうがいいのかなと思ってます;x;

 

ちなみにPCR病気陽性でやるとあると思うんですが、

キットで陽性申込みするときに配食サービスを希望するなんて欄なかったと

思うんだけどあったのかな…?希望しないに◎つけてませんでした?って聞かれて

そんなのあったっけ…ってなっちゃいました

 

結論

かかったことあるお医者さんに処方できないか効くほうがずっと早い!

つながらない電話にかけつづけてアナウンス永遠に聞かされるよりマシ!

 

ちなみに声が死んでゼエゼエしてたからくるしかったら119のほうにすぐかけてくださいって

言われたけどもっと辛い人おおいだろうし外から最近聞こえる救急車の音多すぎなのでよっぽど

死にかけない限り電話しないとおもいます…(その頃にはもう意識なくなってそう)